西山茉希、"奴隷契約"事務所告発が裏目に!? 「報復におびえて地元に雲隠れ…」

1: 匿名 2017-06-19 12:13:54 +46/ -17

西山茉希、“奴隷契約”告発が裏目に – 日刊サイゾー

女優でモデルの西山茉希の所属事務所への“反旗”は、裏目に出てしまったようだ。  6月6日発売の「女性自身」(光文社)で、西山自身が所属事務所との契約内容について「デビューから13年、昇給なし」「妊娠中に給料を半額にされた」「2月から給料が未払い」という“奴隷契約”だったことを告発。昨年11月には弁護士を通じて契約解除の意思を伝えたが、5月1日の仕事を最後にマネジャーも退社し、引退危機に追い込まれているという。

「西山の所属事務所は大手芸能プロ系列といわれていますが、系列事務所の社長ともトラブルになっていたとの話もあり、芸能界の中心からは遠ざけられていた。西山は週刊誌に告白するにあたって、系列出版社の社長に相談して承諾を得ていたことで安心して、暴露に踏み切ったといいます。ところが、記事を見た大手芸能プロの社長は『なんでこんなことをペラペラしゃべっているんだ!』と大激怒。一転、西山は表舞台から締め出される可能性が高くなってしまった」(芸能プロ関係者)

西山は報道後にインスタグラムを更新。現在は、連絡の窓口を弁護士にしているという。

「所属事務所社長の“報復”におびえてか、現在は2人の子どもを連れて地元に雲隠れしているようです。本人は『仕事がしたい』と話していましたが、後ろ盾がなくなったことで、このまま引退に追い込まれるのでは……」(芸能関係者)

2: 匿名 2017-06-19 12:15:01 +282/ -6

え、怖い…
3: 匿名 2017-06-19 12:16:55 +235/ -10

思い切って暴露本を書いておくれよ!
4: 匿名 2017-06-19 12:17:05 +472/ -3

事務所の社長、『やれるもんならやってみろ!』って態度だったもんね。
芸能界、恐ろしいわ…。
5: 匿名 2017-06-19 12:17:18 +24/ -34

おバカさん
6: 匿名 2017-06-19 12:17:28 +335/ -17

芸能界の恐ろしさを本当にかんじる…

サバサバしていて良い人っぽいから頑張ってほしい。

7: 匿名 2017-06-19 12:17:31 +293/ -4

そういえばこの報道パッタリ途絶えたね
8: 匿名 2017-06-19 12:17:34 +35/ -26

昔のような美貌もなくなったし他での引き取りもなさそうだよね…
9: 匿名 2017-06-19 12:17:38 +9/ -59

SMAPは完全に嵐に駆逐されたのちに
哀れに解散。。
落ちぶれ、悲惨、晩節汚しの代表
10: 匿名 2017-06-19 12:17:38 +301/ -13

事務所に歯向かったら干されるとかの芸能界を誰か変えて欲しい。芸能界真っ黒
11: 匿名 2017-06-19 12:17:40 +294/ -8

子供もいるし引退して普通に暮らした方が幸せじゃないかな。
12: 匿名 2017-06-19 12:17:45 +124/ -7

芸能界ってホント真っ黒だな
13: 匿名 2017-06-19 12:17:46 +34/ -36

未払いでも洋服に美容にってぜーんぶ事務所持ちなんだから最高いいじゃん。贅沢だなー
14: 匿名 2017-06-19 12:17:46 +206/ -4

本当芸能界は闇だね。
特にここの事務所ヤバそう。
旦那もヤバそうだし大丈夫かな。
15: 匿名 2017-06-19 12:17:57 +175/ -6

脅すような言い方で反論してたもんねー。あれは、ないわ。
16: 匿名 2017-06-19 12:18:06 +132/ -3

芸能界ヤクザじゃん。
17: 匿名 2017-06-19 12:18:07 +129/ -6

地元新潟に帰っておいで
18: 匿名 2017-06-19 12:18:18 +171/ -2

旦那にも事務所にも恵まれないね
19: 匿名 2017-06-19 12:18:42 +160/ -14

西山茉希と山田優はオワコン過去の人
20: 匿名 2017-06-19 12:18:43 +34/ -3

芸能界は事務所にたてついたら終わりの超絶ブラック社会ね…
嫌だ嫌だ…みんな、奴隷になりたくて芸能人になったわけじゃないのにね
21: 匿名 2017-06-19 12:19:12 +135/ -8

引退したらいいよ
モデルするほど若くないし
他に何かできるの?
22: 匿名 2017-06-19 12:19:37 +121/ -4

てか、告発せずにそのまま事務所変えるとか、引退するとか色々あったのでは?
普通は、こうなることも頭に入れて告発するでしょ。
23: 匿名 2017-06-19 12:20:06 +58/ -3

芸能界の事務所トラブルってほんとに命取りだよね 

事実がよく見えないし怖いわ~

24: 匿名 2017-06-19 12:20:09 +48/ -2

他にもこういうタレント居そうだよね。
本当に芸能界怖い。
25: 匿名 2017-06-19 12:20:24 +68/ -3

芸能事務所はヤクザだって知っててみんな入ってるのかな

26: 匿名 2017-06-19 12:20:43 +77/ -2

社長ヤバそうだったよね…

過酷待遇訴えた西山茉希に社長が反論「うちが奴隷」

過酷待遇訴えた西山茉希に社長が反論「うちが奴隷」「奴隷契約」を訴えた西山茉希に対して 事務所社長が反論しました。 所属事務所社長は、番組の電話取材に対し「どっちが奴隷かって言ったら、うちが奴隷。給料を払っていなかったわけじゃない。給料を止めた…

事務所の非道を告発するにしてもちょっとやり方を間違えちゃったのかもね…

27: 匿名 2017-06-19 12:20:47 +32/ -8

早乙女のこともTVでベラベラ喋ったり
突然暴露したり
お口が軽いのかしら
28: 匿名 2017-06-19 12:21:00 +87/ -4

プラチナムの辺りから、ほんとにヤバい芸能事務所、ポロポロわかってきてない?
ヤバイ。ほんと、裏、闇のイメージだわ

29: 匿名 2017-06-19 12:21:06 +62/ -3

やっぱりあの旦那だし、もしもの時を想定して仕事してたいんだろうな
30: 匿名 2017-06-19 12:22:01 +2/ -1

怖いよー
31: 匿名 2017-06-19 12:22:11 +6/ -17

いざとなったら、幸福の科学に入って、守って貰った方がいいかも。
芸能界なんて傀儡の巣窟よりはマシ?知らんけど。
32: 匿名 2017-06-19 12:22:13 +31/ -0

ほー
旦那さんは映画の舞台挨拶に出てたよね?(左端)
西山茉希、"奴隷契約"事務所告発が裏目に!? 「報復におびえて地元に雲隠れ…」
33: 匿名 2017-06-19 12:22:33 +80/ -1

夫からの援助も薄そうで余計可哀想
34: 匿名 2017-06-19 12:23:30 +68/ -4

もう引退して素人ブロガーやユーチューバーとかになっちゃえばいいよ。まきちゃん好きだから、閲覧数には貢献する。
35: 匿名 2017-06-19 12:24:30 +16/ -1

確かに近年悪徳事務所のやり方がチラホラ表に出るけど搾取が酷い・・

気の毒とは思うけどそれでもやっぱり会社員では及ばない給料貰ってるんだからな~

強欲の世界って恐ろしい

36: 匿名 2017-06-19 12:25:20 +93/ -3

>>11
旦那が早乙女太一なのに、このひと引退したらどうやって子供食わせていくの。
旦那の収入なんてたかが知れてんのに。
37: 匿名 2017-06-19 12:25:23 +104/ -0

>>19
山田優はまだ旦那が甲斐あるからいいけど、まきちゃんの旦那はなー、、、大丈夫かいな。
38: 匿名 2017-06-19 12:25:53 +3/ -0

この前、なんかのテレビ番組に出てたよね?びっくりした
いつ収録したのなんだろう
39: 匿名 2017-06-19 12:25:57 +58/ -0

西山さん1人しかいない小さい事務所だと思ってたけど、大手系列ってバーニングだったのかな?
まあテレビに出たりキャンキャン専属モデルになれるってそんなに小さい事務所なわけないよね
40: 匿名 2017-06-19 12:25:59 +83/ -0

紗栄子くらい図太く世渡り上手でないと!
芸能界で生き抜くなら、それくらいが丁度良い
41: 匿名 2017-06-19 12:27:07 +13/ -0

ヤクザじゃん
42: 匿名 2017-06-19 12:28:19 +19/ -5

やっぱりアホだったわこいつ

胎教ってなに?って聞いた奴だから

43: 匿名 2017-06-19 12:28:50 +7/ -5

報復って何だろう
お家燃やされるのかな
バーニングだけに
44: 匿名 2017-06-19 12:30:27 +5/ -0

引退して出版社からコネで下っぱで良いから仕事させてもらえないかな
お子さん達と何とか生きていけるくらいになってほしいよ

45: 匿名 2017-06-19 12:31:39 +43/ -4

>>36
旦那はLDHだし、新感線とかの大きい舞台やってるから普通に暮らしていけるくらいのお金はあるでしょ。
46: 匿名 2017-06-19 12:31:45 +25/ -0

ヤクザな所に喧嘩を売るならもう少し用意周到にやらないとダメじゃん。
ちょっと安易な流れでとか、誰かに乗せられて計画性もなく走っちゃったのかなって気がする。
それとも守ってくれる筈だった人とかに裏切られたのかな。

47: 匿名 2017-06-19 12:32:02 +16/ -4

いくら不満があっても公にそれを口に出したらまずいことになるって
分からなかったのかしら? 素人の私でもダメじゃん?と思うけれど。
それにしても「報復」って? なんだか怖いねぇ~
48: 匿名 2017-06-19 12:33:21 +9/ -0

いつも思うのだけど、こういう理不尽に引退に追い込まれた系の芸能人て一般人と比べて知名度は抜群だから勤めるにしても起業するにしても普通より有利だと思うけど。
それとも大手事務所とやらが引退後もネチネチと潰しにかかるのかな。
49: 匿名 2017-06-19 12:34:35 +58/ -0

24時間TVの時に新潟で西山まき本人が来てがチャリティーオークションをしたのですが…西山まきお気に入りの靴が出品されたとき一人しか手をあげず4000円で即落札され、本人も苦笑い。
ここで事務所とトラブルになって、一からやり直したとしてとまた芸能界で返り咲きするのは相当大変な事だと思う。
50: 匿名 2017-06-19 12:36:50 +9/ -0

お友達の旦那さん芸能界に労基がうんたら言ってたから相談してみたら?
51: 匿名 2017-06-19 12:36:51 +13/ -0

そんな世界なのになぜしがみついてまで仕事したいのか、、、謎

辞めるって選択肢はないのかね?売れてない人でも普通の仕事するの馬鹿らしいくらいの稼ぎがあるのる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です