ローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃!

1: 匿名 2017-08-08 20:39:13 +174/ -11

ローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃! | 文春オンライン

今年6月、〈ローラ最近裏切られたことがあって心から悲しくて沈んでいる〉などと、不穏なツイートを連投して以降、所属事務所とのトラブルが囁かれていたモデルのローラ(27)。「週刊文春」の取材によって、トラブルの原因は彼女と所属事務所「LIBERA」の間で交わされた“奴隷契約書”だと判明した。

2010年、ローラは「専属芸術家契約書」にサインさせられているのだが、事務所関係者によれば、A4サイズで計5枚におよぶ書面には次のような一文が記されていた。

〈本契約の有効期間は2010年7月1日から2020年6月末日までの満10年間とする〉

「しかも契約満了を迎えても、自動的に10年間の契約が更新されることになっている。またローラ側が事務所に契約更新しない旨を伝えても、事務所サイドの了承がなければ解除できない一方的な契約でした。まさに現在、問題視されている“奴隷契約”そのものです」(事務所関係者)

2: 匿名 2017-08-08 20:40:19 +396/ -21

10年間解約ができない期間が定められている=奴隷契約、ではない。

3: 匿名 2017-08-08 20:40:20 +262/ -14

なにそれこわい。
4: 匿名 2017-08-08 20:40:37 +499/ -13

でも甘い蜜吸ったよね?

5: 匿名 2017-08-08 20:40:38 +261/ -7

ロサンゼルスにずっといて
6: 匿名 2017-08-08 20:40:49 +219/ -34

大変ね。でも、簡単!嫌なら辞めればいいんだよ。
7: 匿名 2017-08-08 20:40:55 +226/ -6

拠点がロサンゼルスってw

8: 匿名 2017-08-08 20:40:56 +193/ -25

消えてどうぞ✋➰
9: 匿名 2017-08-08 20:41:03 +76/ -14

ブラックだ!
10: 匿名 2017-08-08 20:41:14 +260/ -6

一方的な契約って事務所ブラックすぎない?
11: 匿名 2017-08-08 20:41:32 +443/ -10

>ローラ側が事務所に契約更新しない旨を伝えても、事務所サイドの了承がなければ解除できない一方的な契約

これが事実なら酷い契約

12: 匿名 2017-08-08 20:41:39 +37/ -34

売れてなくても契約して貰えるならいいじゃん
と思うのは違うの?

13: 匿名 2017-08-08 20:41:44 +15/ -10

独占禁止法は適用されますか
されませんか、そうですか
14: 匿名 2017-08-08 20:41:48 +181/ -4

怖いところだねその力でアメリカの仕事取ってるの?
15: 匿名 2017-08-08 20:42:05 +11/ -3

それはないわな
16: 匿名 2017-08-08 20:42:05 +31/ -6

有田は結婚したよね(´・ω・`)
17: 匿名 2017-08-08 20:42:17 +271/ -31

売れたら辞めたいはワガママ

18: 匿名 2017-08-08 20:42:31 +225/ -19

そもそもまともで賢い人間は芸能界目指さない
19: 匿名 2017-08-08 20:42:33 +129/ -12

でも、日本でも需要ないから、海外でどーぞ。
20: 匿名 2017-08-08 20:42:34 +97/ -2

ちゃんと読んでからサインしないと
21: 匿名 2017-08-08 20:42:57 +221/ -4

自動更新の上に、事務所の同意ないと解約できないって酷いよ
22: 匿名 2017-08-08 20:43:07 +134/ -5

でもローラは「最近裏切られたことがあって」と呟いてたけど、2010年にサインした契約のことだとしたら「最近」じゃないよね?どういうことだ?

ローラ「裏切られた」「誰のことも信じられないくらい怖い」心配の声相次ぐ

ローラ「裏切られた」「誰のことも信じられないくらい怖い」心配の声相次ぐ 意味深な投稿に、ファンからは「ローラ大丈夫?」「いつも笑顔なローラちゃん…心配でたまりません」「ローラが悲しいと胸が苦しいよ」と心配の声や、「ローラの味方はいっぱいいるか…

ローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃!

23: 匿名 2017-08-08 20:44:05 +324/ -12

犯罪者の父親のお咎めなし感も事務所の力
24: 匿名 2017-08-08 20:44:28 +23/ -6

>>6
いや、辞めれないから大変なことになってるんじゃないの?
25: 匿名 2017-08-08 20:44:55 +52/ -4

稲川素子事務所に行け‼️
26: 匿名 2017-08-08 20:45:02 +163/ -8

奴隷ってのは、報酬に見合ってない仕事をさせられているってことだからね。
そしてその報酬とはタレントのスペックに直結してるわけだから、
じゃあ仮にローラはどこの事務所に所属しても通用した器だったのか?と言われれば、
必ずしもそうだとは言い切れないんじゃないかな?

また見合った報酬にしても、年に1億が少ないという人だっている。
一方的に奴隷というワードだけ語って、その辺の客観的な数字を語らないというのはフェアじゃないよね。

そういう部分が今の現状に繋がってるんじゃないかな?

27: 匿名 2017-08-08 20:45:05 +211/ -10

でも売れたのは事務所のおかげだよね
28: 匿名 2017-08-08 20:45:06 +31/ -6

芸能界の闇とかもう飽きたわ一般人には関係ない
29: 匿名 2017-08-08 20:45:14 +176/ -7

父ちゃんはまだ日本にいるの??

一緒に連れてって?ローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃!

30: 匿名 2017-08-08 20:45:31 +21/ -2

一体ローラに何があったんだ
父親の問題も絡んでるのか?
31: 匿名 2017-08-08 20:45:38 +235/ -19

顔ゴツくなったローラ 「10年奴隷契約」をロサンゼルスで独占直撃!
32: 匿名 2017-08-08 20:45:56 +9/ -5

>>26
ズルイ人間ってのはその素質が染み込んでいるからね。

33: 匿名 2017-08-08 20:46:04 +224/ -9

日本じゃ背の高さや彫りの深さで需要があっても、アメリカで英語もカタコトのバングラデシュ人ハーフの需要なんかないだろうから、むしろ長期契約してもらえてよかったじゃん。

34: 匿名 2017-08-08 20:46:16 +9/ -3

管理人さんどのトピにも変なブログ貼る人どうにかして
35: 匿名 2017-08-08 20:47:01 +7/ -5

奴隷契約とか昔誰かも言ってた気がする。真似してるのかな?
36: 匿名 2017-08-08 20:47:10 +19/ -2

YouTuberの みきぽんも この事務所と揉めてるんだよね???
37: 匿名 2017-08-08 20:47:57 +196/ -8

でも、クズな父親の事件があっても守ってくれて仕事持ってきてくれたんだからわがまま言うなって思う。
38: 匿名 2017-08-08 20:48:06 +19/ -3

どんどん裁判とか起こしても良いと思う
39: 匿名 2017-08-08 20:48:11 +9/ -2

>>22
契約のことを今更裏切ったなんて言わないだろうから
仲良いスタッフ辞めさせた事務所に怒ったんじゃないのかな
40: 匿名 2017-08-08 20:48:45 +113/ -24

みんな安室奈美恵のときは、奴隷契約とかヒドイ!とか言ってたくせに
ローラの方がよっぽどキツイ契約だと思うけど
41: 匿名 2017-08-08 20:49:33 +5/ -3

>>36みきぽんが話せるようになったら話しますって言ってたから話してくれたらいいね
42: 匿名 2017-08-08 20:49:50 +12/ -10

>>37
報道は沢山されてたからあれは守ったと言えないような
本当に守るならジャニLDHレプロみたいに報道もさせないw
43: 匿名 2017-08-08 20:49:58 +24/ -3

あれ、新しいCM始まるんだよね?

ローラ“勇者”に変身 新CM「普段は絶対に着ない衣装見て」

ローラ“勇者”に変身 新CM「普段は絶対に着ない衣装見て」 ローラ“勇者”に変身 新CM「普段は絶対に着ない衣装見て」― スポニチ Sponichi Annex 芸能モデルでタレントのローラ(27)が出演する賃貸物件サイト「CHINTAI」の新CMが13日から全国で放送…

44: 匿名 2017-08-08 20:49:59 +12/ -5

酷い契約だけど事務所も必死に売らないとお金が入ってこないって事だよね

45: 匿名 2017-08-08 20:51:03 +85/ -5

カッコつけてどやりまくるくせに芸風はおバカタレントなんて、そりゃ数年の寿命でしょ。

しかもカタコトのふりしてるからドラマのオファーもこないし。

46: 匿名 2017-08-08 20:51:17 +6/ -3

トピ立ちすぎ!
47: 匿名 2017-08-08 20:53:02 +103/ -6

何この服、、、

ワンピにしては短いし、下履き忘れた感

48: 匿名 2017-08-08 20:53:09 +68/ -4

>>19
アメリカでも需要ないでしょ。
移民国家のアメリカにはローラみたいな顔で第一言語が英語って人が沢山いるし、ハリウッドでもバングラデシュ系の役ならバングラデシュ系アメリカ人(もしくは東アジア系アメリカ人)、日本人の役なら日系アメリカ人か、悲しいけど中国系 ・韓国系アメリカ人が山ほどいるから、ローラはどっちつかず。
49: 匿名 2017-08-08 20:53:51 +11/ -15

じゃあガル民は、自分が働いてた会社が急成長したからって辞めさせてもらえなくても文句言わないの?
事務所のおかげで売れたとしても、契約期間終わったら仮は返せてるでしょ
50: 匿名 2017-08-08 20:54:15 +25/ -9

売れたから騒ぐっておかしくない?
なら最初からサインしなきゃいいじゃん
51: 匿名 2017-08-08 20:54:20 +49/ -4

しかし相変わらず髪質汚らしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です